So-net無料ブログ作成

here we go! [favorite]

20080428.jpg
とうとうあこがれのmac購入しました!
自分でパソコン買うときは絶対mac!と心に決めてたけど、
まわりの人は、”どうして?なんかやりたいこととかあるの?”と
すごくネガティブコメント。
でも、そんなことおかまいなしで、
”デザインがかわいいから。。。”とあくまでも見た目重視の姿勢を貫いて、
とうとうゲットしました。
あわせて、ヤンバルくんにi pod classicも買ってもらって、
mac生活を楽しんでいます。
いきなりハイテクライフになって、知恵熱がでそうな今日このごろです。
ということで、これからは、ブログもちゃんと更新できそうです。


100%。 [favorite]

金沢リターンズ!7月の連休で行ってきました金沢。
台風が心配だったけど、雨もそんなに降らなくてよかったです。
前回行けなかった、ガラス作家さんのお店や、ビストロに行けて、
大満足の私とヤンバルくんでした。
そんな金沢大好きの私たちのリピート率100%のもの。
それが、ビーバー&福だるま(私たちは、だるまちゃんと呼んでます。以下だるまちゃん。)
ビーバーは、よくありがちな、さくさくした、あげあられなんだけど、
袋のビーバーのイラストの手抜きぶりがにくめません。

↓コレ。

カレー味もあるらしく、今度行ったときは、絶対ゲットしたいです。

だるまちゃんは、これまたなつかしい味のおかしで、
よくかむとカラメルっぽい味がして、食べだすと止まりません。
その名のとおり、だるまの形をしていて、
1つ1つ顔が描いてあります。

↓コレ。

手書きなのか、微妙に顔が違っていて、すごくかわいらしいです。
値段もお手ごろだし、大プッシュな2点の紹介でした。

↓(ちょっと盛り付けてみました。)


にゃんこ。 [favorite]

ぴょんこにつぐ、癒しグッズ、にゃんこ。
お気に入りの雑貨屋さんに行ったときに出会って、
そのかわいさに一目ぼれしたのにもかかわらず、
”消しゴムなんていらへんやん!”というヤンバルくんの言葉に、
”うーん、いらへんかも。。。”と
あっさり引き下がって、買わなかったのが運のつき。

その雑貨屋さんは、ちょっと遠くにあって、
運転下手の私は、1人では行けなくって、
売り切れたらどしよう。。。と気が気でない日々を過ごしていました。
こないだようやく、ヤンバルくんにつれてってもらって、ゲット!
ぴりぴりしてるときも、にゃんこを見ればとっても一気に癒されます。
私って単純だわ~。
↓にゃんこ。


うさぎ。 [favorite]

お気に入りの雑貨屋さんで衝動買いをしました。
盛岡の老舗の南部鉄屋さんと、若手デザイナーのコラボ商品で、
ペーパーウエイトと呼ぶには渋いし、文鎮と呼ぶにはかわいらしすぎて、
どのカテゴリーに属するのかよくわからないところが結構気に入ってます。

購入した翌日、さっそく会社に持ってきて使っています。
といっても、あんまり使う機会もなくて、私の机のはしにちょこんとすわってます。
”ぴょんこ”となづけてかわいがってるんだけど、
隣の席の子は、”かわいくないっ”と言い張ります。
むしろ、ゴロンと下に落ちて、足に当たるんじゃないかと、にらみをきかせてきます。

そんなぴょんこですが、今日も、ちらっと見ていやされてます。

↓ぴょんこ。


じゃーん。 [favorite]

念願のニンテンドーDS Liteをヤンバルくんがゲットしてきてくれました。
大人げないとは思いながらも、
ずーっと欲しかったけど、どの店も売り切れで、
ほとぼりが冷めるまで待つかなぁ。
っとあきらめ気味だった私へのサプライズプレゼント。
色もすごくかわいくって、ご機嫌な私です。
おかげで寝不足気味。


初・青森体験/その3。 [favorite]

次に向かったのは、弘前の街。
“装苑”の青森特集を念入りにチェックしたら、
載っているものが全部かわいく思えてきて、
どれもこれも欲しくなってしまう始末。
その1つが、鳩笛です。

↓コレ。

とくに鳩好きでもなんでもないんだけど、
すでに私の部屋には、2羽も鳩グッズがあって、
今回で、3羽め。
何かと鳩に縁があります。


サイパン吉。 [favorite]

ヤンバルくんが、南の島から連れてきました。
ずんぐりむっくりしてて結構かわいい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。