So-net無料ブログ作成

nicoちゃん、犬とバトル??? [neko]

年末年始、お兄ちゃん一家&愛犬がやってきました。
nicoちゃん初めてのピンチ!

わが家で、すっかり甘やかされて育ったnicoちゃんは、
とってもやんちゃで、
万が一に備えておりが用意された次第です。

やってきたわんちゃんは、
すっごくおとなしいチワワで、
初日、むしろnicoちゃんをみてぷるぷる震えていたようです。

nicoちゃんはとにかく、興味津々。
わんちゃんを毎日つけまわし、
さすがのわんちゃんも、堪忍袋の緒が切れて、
ちょっぴりおこってました。

で、お仕置きとしてやっぱりおりに入れられてしまったnicoちゃんです。

IMG_0082.jpg

といっても、ほとんどおりに入れられることはなく、
意外と仲良くしてました。
あ〜、よかった。

おるすばん。 [neko]

今日はnicoちゃんと一緒にお留守番でした。
よくよく考えてみたら、
nicoちゃんがやってきてから、
あんまり一緒にすごす時間もなくて、
今日が、いままでで一番長くnicoちゃんと過ごした一日だったかも。
いつもは家にいる人たちがいなくて、
私だけだったから、不安におもったのか、
とにかく私にべったり。
どこに行くにも、ごろごろついてきて、
めちゃくちゃかわいい!
でも最近はすっかりおやじ顔しかも悪魔メイクのnicoちゃんです。
↓(生後3ヶ月とは思えないおやじっぷりです。)
IMG_0035.jpg

ねこちゃん。 [neko]

9月27日。
わが家にねこちゃんがやってきました。
正確に言うと、
ヤンバルくんのねこレーダーが捨てねこちゃんを察知し、
近づくと、にゃーにゃー言い寄ってきたので、
連れて帰りました。

ココちゃんを失ってから、
すっかりねこちゃんと縁がなかったわが家に、
ひさびさのいやしがおとずれました。

うれしかったので、さっそく写真をとって、
英語の先生に写真を見せると、
"Oh my god!He looks like a devil..."
といわれました。。。(私はすごくcuteだと思うんだけど。。。)
ちょっぴり邪悪顔!?のねこちゃんです。

名前は、Nico。おとこのこ。
とっても甘えん坊です。
Nicoちゃんと遊ぶために毎日10分早起きするようになりました。

R0011030.jpg


うとうと。 [neko]

ねむたいにゃー。


ココ。 [neko]

手のひらサイズだったnekoちゃんも、
3週間もたつとさすがに大きくなってきました。
はじめの2週間は、ナナシだったんだけど、
ある時nekoちゃんと遊びながらテレビを横目にみていたら、
にわとりが出てきて、私の脳裏の中に、“ココ”がわいてきました。(単純。)
ただ、散々いろんな名前を却下してきたうちの親に、
“にわとりからココって思いついたわ~。”といえば、反対されるに違いないと思って、
とっさに、“ココ・シャネルのココ”と言ったら、すんなりOKがでました。
うちの親はブランド名によわいわ~。
フランス語の辞書で調べたら、かわいこちゃんとか、たまごっていう意味があるみたいで、
たまご好きな私としてもまぁよかったかなぁと思います。
本人(本neko)は、まだ自覚はないみたいだけど、(呼んでももちろん無視。)
こっちは、だいぶ呼びなれてきたところです。

そんな、ココは、かなりのやんちゃで、とにかくnekoパンチ&がぶりです。
かわいいから、一緒に遊びたくって、
とにかく、nekoパンチされても、がぶりされても、がまんがまん。
どんなにいたくても(かなり痛い)、
ココが、私の顔をみて、にこにこしながらやってくるのをみると、
しょうがないなぁ、と思ってしまいます。

↓(nekoパンチの瞬間)

↓(遊び疲れたココ。)

最近のココは、顔を洗うときに、つめをひっこめることを知らないみたいで、
顔が傷だらけでちょっと痛々しいので、
また、きれいな顔になったら登場させます。


てのりneko。 [neko]

わが家にnekoちゃんがやってきました。
名前はまだない。募集中。
大阪に遊びに行ってて帰ってきたら、
ちょこんって座ってました。
親戚の人がひろってきて、まわりまわってうちにやってきたようです。
うちのサイパン吉よりも小さくって、
こねこって、こんなにちいさいんだぁって感じです。
まだほんとに小さくって、
絶えずだれかに、ぴとってくっついていたいみたで、
ほったらかしにしておくと、
にゃぁにゃぁ言いながら、よじ登ってきます。
かわいい名前をつけたいっと思っていると、
なかなか決まらず1週間たっても、名無し。
誰かかわいい名前つけてください。

↓(ちいさすぎて、おとこのこかおんなのこか不明。)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。